オリジナルタオル記事 筆者から

「オリジナルプリントタオルといっても、所詮はタオルじゃないか」
そういうご意見もあると思います。

何といっても、タオルは生活必需品。顔や手を洗ったときに使ったり、風呂上りに使ったり、スポーツで汗をかいたときに使ったりと、水分や汗をふき取ってナンボです。

しかし、そんな毎日当たり前に使い、普通に目にするものだからこそ、メッセージを込める意味があると思うのです。販促だけを考えても、新聞広告やDMよりも目にする機会の多いタオルに、企業名やブランドロゴを入れるだけでも、充分効果が期待できると思うのです。プリントタオルをお作りになられたお客様からも、その後の営業活動が非常にしやすくなったというお話も聞きます。
ということは、もっと積極的にプリントタオルを活用すれば、充分販促効果が期待できると思いませんか?それだけの可能性を、オリジナルプリントタオルは秘めているのです。だからこそ、もっと使ってもらえるタオル、もっと見てもらえるタオル作りをしていかなければならないと思います。

タオル自体の質がよく、そこにしっかりとした形でネームやメッセージ、マークなどがプリントされていたなら、そのタオルはもっと人に見てもらえることでしょう。

オリジナルプリントタオルは、大量生産の既製品ではありません。世界に一つしかない、オリジナルなタオルです。それだけに、メッセージ性は強いはずなのです。

そこにもっと多くの方が気づいて「プリントタオル作ってみようか?」と思っていただければ幸いです。